【重要】個人様からのご依頼の受付について

更新日:1月25日

【最終更新:2022年1月25日】

変更点がありましたら随時更新いたします。


記載した注意事項は、2022年以降受付のご依頼に反映されます。

2021年12月31日時点で受付済み・進行中のご依頼に関しては、以前までのルールで引き続き対応いたします。


こちらの注意事項は、商業関連のお仕事受付時には反映いたしません。






【受付可能なご依頼内容】


観賞用など、完全にプライベートな用途でのイラストのご依頼について、今後は「Skeb」もしくは「pixivリクエスト」のみでの受付とさせていただきます。


具体例…… 観賞用(印刷物にする場合を含む)、非公開アカウントで使用するSNSアイコン・ヘッダー、パソコンやスマホの壁紙 など


Skeb → https://skeb.jp/@AdWLLJuKAH

pixivリクエスト → https://www.pixiv.net/users/3619172/request



実績非公開のご依頼は、個人様からの場合アシスタント関連"のみ"受け付けます。

私の得意な系統と画風が大幅に異なるイラストでも、イラスト制作のご依頼はSNS等での実績公開許可を必須とさせていただきます。




【リテイク・修正関連の変更点】


「回数無制限」から「ラフ時点で3回まで、完成後の調整は2回まで」に変更いたします。


これまで、大幅でない修正は回数無制限とさせていただいておりましたが、

想定以上に時間がかかってしまい作業やメール対応時の負担が非常に大きくなってしまうことが増えたため、回数制限を設けることにしました。


規定の回数以上リテイクを行う場合、

追加料金(修正の程度によって変動します)の請求を行い、納期の保障が一切できなくなります。ご了承いただけますと幸いです。

ご依頼内容・イラストの使用用途によっては、規定回数以上のリテイク・打ち合わせが可能になる場合もありますので、詳しくはご相談ください。


また、ご依頼内容のうち、特に指定の無い箇所はお任せとみなします。

お任せにした部分に対して具体的な要望を付ける場合は「必ず初回リテイク時点で」お知らせください。それ以降になると、程度を問わず追加料金を頂きます。



【1.25 変更点】

イラストの商用利用を前提としたご依頼について、追加料金無しで修正回数を無制限といたします。




【料金関連の変更点】


これまでは基本的に前払いをお願いしておりましたが、

今後は「ラフ確定時点でのお支払い」をお願いいたします。


前払いでお支払いただいても後からオプション追加や追加料金のかかる修正を希望されることが増え、追加料金など全て確定したうえでお支払いをしていただきたくこのような変更をさせていただくことにしました。

ラフ制作時に追加料金の伴う修正をしない、後からオプション追加をすることがない場合は前払いも可能です。


また、ラフ完成後一週間以内のお支払いが確認できなかった場合はご依頼をキャンセルし、

制作していたイラストを趣味の制作などに流用させていただきますのでご了承ください。

(一週間以内のお支払いができない事情がある場合はお知らせください。納期によってはお支払期限の延長が可能です)



2022年1月1日以降受付分からは、

個人様からのご依頼でも料金に消費税10%を上乗せさせていただきます。

ご了承ただけますと幸いです。




【対応している支払方法】


・銀行振込 ※原則銀行振込です。

・Paypal

・PayPay

・auPAY(合計金額が10,000円未満の場合のみ選択可)


これ以外のお支払方法(ギフトカード等)は今後受付不可とさせていただきます。




【個人で活動されるVtuberさんのキャラクターデザインについて】


ご依頼時に、30秒程度の(キャラクターとしての)自己紹介を録音したボイスサンプルの提出を必須といたします。

内容はキャラクターデザインの参考と、本人にやる気があるかどうかの判断材料とさせていただきます。


また、Live2Dのモデリングについて

「ご本人が行うか」「モデラーさんにお願いするか」のご連絡をお願いいたします。




【その他】


内容・用途を問わず、ご依頼時にSNSアカウントもしくはホームページ等のURLの記載を必須とさせていただきます。

記載のない場合受け付けられない可能性がございます。


【1.25 変更点】

バーチャルYoutuberさんのキャラクターデザインなど、これからデビューを検討している場合はSNSアカウント・URLの記載不要です。






最新記事

すべて表示